始まりの点

過去は変えられない。

こうしている今も、どんどん、どんどん過ぎて、過去になっていく。


辛かったこと、今までのこと、忘れたい。

無かったことにしたい。やり直したい。


楽しい時間はあっという間で

辛いことはすごく長い


笑顔にはとっても素敵な力があるけど

悲しい負の気持ちはもっともっと強い力がある


自分のことで精一杯だったけど

おんなじように、生きづらい、悲しい思いをしている人がいるのかな


自分のため、これからのために


人生は1回きりだから

笑顔が、楽しい気持ちが多い方がきっといいから


みんなと楽しく過ごすために

変わりたい 

変えていかなくちゃいけない