年々と

辛いことがたくさん、たくさんあって

いつか終わるから

いつかきっと…と思ってきた。


確かに大人になると、症状は少し良くなった。

けど、社会に出るとまた壁ができる。

周りの女の子はみんな

かわいくて、

色が白くて、

ツヤツヤな肌で羨ましいな。


私は歩いてると見られたり、

たまに知らない人に綺麗にしろよ

とか、心無い言葉をかけられる。

悔しいけど、それより悲しくて、言い返せない。

ふつうに外を歩けるのが

羨ましいな。

人の目を気にしながら、俯きながら歩くことが多い。なぜか緊張して手汗がすごい。


仕事やアルバイトも、あんまり続かない。

わたしがとろくさいのが悪いのだけど。


邪魔とか早くしろとか、たくさん言われるとストレスで、いつも乾燥したアトピーだったのに、顔から浸出液が出てきて、凄いことになったこともあった。

メモとかとって、後から整理して頑張ってみたけど、色んなことを素早く処理するのが苦手みたい。

毎日毎日急かされると、頭が真っ白になって、余計に出来なくなって、どうにもならなくなった。限界だった。


私ってこの世界に必要ないんだろうな。

どうして生まれちゃったのかな。

ごめんなさい。


お風呂は好きだけど、出たらすぐに保湿、保湿。

海で沢山泳いでみたいな。

運動も本当は好きなのに。

顔の皮膚も薄くて、特に目の下は人より薄くてクマがない日がなくて、疲れてる?って言わる。


化粧うまくのっていいな。

可愛くなりたいな。


治療もお金がかかるし。

もっと他のことに使いたいのにな。


生きづらい。なんでだろ。

みんなそれぞれ大変だし、辛いことがあるってわかる。

けどしんどいよ。

この世界って、ほんとに正直ものがバカをみるというか、やさしいだけじゃ生きていけないなって、社会にでてすごく思う。


色んなことに気付いてしまうから。

色んなことを気にかけてしまうから。


すぐ傷つけられて、抱えて、

立ち直れなくなっちゃう。


なにか出来なくても、なにかいい所があるはずなのに、そこも出せなくなって、折られちゃう。


みんなそれぞれ違うのに。

育ってきた環境が全く違うのに。

自分の正義と他人の正義はちがうのに。


当たり前を押し付けてくるのが嫌い。

もっと自由に生きれたらな。

足枷が重すぎて、動けないよ。


大勢の人の声や車の音が

耳ざわりに感じる。