予兆

幼稚園の頃、そんなにたくさん記憶はないけど

お母さんごっこ、人形遊び、デジモンごっこ、電車の持ち手のなわとび、楽しかった。


今は真っ暗で静かでないと寝れないけど

その頃はまだ、電気を煌々とつけていないと寝れなかったな。そしてお母さんに背中をポンポンしてもらいながら、心臓の音を聴きながら寝ると安心した。


当時、CMでやっていた日立の樹の歌がなぜか怖かった。

家族が、お母さんがいなくなってしまう気がして泣いてた。


自転車の後ろで、ガタガタ道を走ってもらうのが好きだった。


お父さんの記憶はあんまりない。


でもこの頃はまだ、幸せだった。


違いはあれど、一緒、だったから。

無条件に愛してもらえたから。


やり直せるならここからといつも思う。

変わってしまった日。変えてしまった日。